スマホゲームでガチャ爆死した時の気持ちの切り替え方

感情

スマホゲームには大体ガチャがあり、ガチャ結果により、ゲームが進めやすくなったりならなかったりします。

ちなみに私も昨日、周年ガチャのために半年かけてため込んだジェムをガチャで使って爆死したばかりです。

今日はガチャで爆死した際の落ち込んだ気持ちの切り替え方を紹介します♪

スマホゲームでガチャ爆死した時の気持ちの切り替え方

笑顔

こんな時こそ笑顔で切り替えます。

いやなことがあったときほど、まず「笑顔」です。

他の爆死者を探す

「自分だけじゃない」「他にも爆死した人がいる」と思うと、多少は気が楽になります。

ツイッターで爆死をつぶやいている人がいますので、仲間意識を持って見るようにします。

もっと楽しいことをする

スマホゲームよりも楽しいことはあります。

旅行、好きなものを食べる、マンガ、映画、仕事など、他の楽しいことを見つけて、そちらに時間を使うようにします。

もっと大切なことに目を向ける

ガチャで爆死してスマホゲーム熱が下がった今、大切なことに目を向けるチャンスです。

人生は有限で、いつ死んでもおかしくありません。

家族と接する時間、食事や睡眠、部屋の掃除などの日常生活、体の健康、お金を稼ぐこと、あなたの大切なことなんですか?

体を動かす

実は、運動をすることで人間の体に様々なプラス特典が付きます。

  • うつ病にかかりにくくなる
  • ポジティブになる
  • ストレスに強くなる

などなど、詳しくは下のユーチューブ動画で解説されています。

運動が脳に与える驚きの影響

一晩寝る

時間が解決するという言葉通り、ちょっとしたショックは一晩寝ることで9割方解消されます。

終わりに

スマホゲームでガチャ爆死した時の気持ちの切り替え方の難易度は4です。スマホゲームにこれまで時間を費やしてきた方には、難易度高めです。

また、ガチャをする前に過剰な夢を見ないことも、爆死した際の落ち込みを防ぐ方法です。

この記事に最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました♪

あなたの生活に、1ミリでもお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました