信号の待ち時間を楽しむ方法 5選

日常生活

信号待ちしている時って、あまり楽しもうという雰囲気ではありません。

でも、人生の貴重な時間をただ待っているだけで楽しまないのは損!

ということで、信号の待ち時間をどうやって楽しむか、私の方法を紹介します\(^O^)/

信号の待ち時間を楽しむ方法 5選

景色を眺める

散歩を楽しむ
空の眺めを楽しむ

信号を待っている間は、当然ずっとその場にいます。

移動中に立ち止まる貴重な時間なので、周りの気に入った景色を眺めて過ごします。

私の住んでいるところは郊外で、山、海、川があります。

信号待ちの間、そういった自然を眺めまることで、心が落ち着いてきます。それらがない場合は、空も眺めます。

人を眺める

人というよりも、身に着けているものを眺めたりします。あの人の服、自分も着てみたいなとか、あの帽子おしゃれだなあ、など。

次回、自分が買う服の参考になりますよ♪

車を眺める

かっこいい車を眺める

近々車を買う予定があるせいか、車も見るのも楽しいですよ~。

「この車、かっこいい!」「この車もおしゃれだな~」など、いろいろ目移りしています。

車好きの方は、きっと買う予定がなくても楽しいでしょうね。

音を聞く

信号待ちの間は、ほとんど車の音しか聞こえません。

ただ、場所によっては、たま~にですが風で葉が擦れ合う音が聞こえたりします。

そんな音を注意して聞いていると、気持ちが落ち着いてきます。

また、セミの声を聞くと、「今年も夏が来たんだな~」と感じてワクワクします。(夏、好きなんです)

また、夕方から夜に出かけるとコオロギの鳴き声も聞こえてきて、そちらも耳を楽しませてくれます。

匂いを感じる

匂いも、季節によっては感じやすくなります。

特に感じるのは夏です。夏晴れた日の信号待ちは、強烈に暑いのですが、夏独特の匂いを感じて、夏が来たな~と実感します♪

また、冬は匂いを感じにくいのですが、春や秋に、桃のような独特の甘いにおいを感じることがあります。

結論

いかがでしょうか?

車や人を眺めたり、季節を感じることで、ちょっとした信号待ちの時間も楽しむことができます(^O^)

せっかくの人生なので、どんな時でも思いっきり楽しむようにしています。

この記事で、あなたが1ミリでも人生を楽しんでもらえれば幸いです\(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました