お正月を楽しむ方法

イベント

1月1日は「元日」と命名された国民の祝日ということなので、ここでは1月1日だけをお正月とします。

お正月を楽しむ方法

1月1日の朝8時に起きて夜12時に寝た場合、活動できる時間は16時間しかありません。

その16時間で、お正月をどう楽しむか紹介します。

やりたくないことはお正月ではやらない

掃除、運動、料理など、実際にやった方が良いのだけれど、本当は特にやりたくないことはやりません。

何せ16時間しかありません。

お正月ではやりたくないことは無視します。

また、お正月だからやることも、やりたくなければやりません。

例を挙げると、初詣、初売り、福袋を買いに出かけるといったことは、お正月にはぜっったいにやりません。

人混みが嫌いだからです。人がほとんどいなければ行っているかもしれませんが、人混みに突っ込んでいってまでやりたいかと言われると「ノー」です。

また、門松やしめ縄などの飾りつけもやりません。はっきり言って興味がないです。

お正月のテレビも、大して面白くないので見ません。(お正月のテレビ番組を作っている方ごめんなさい)

16時間しかないので、興味がないことに貴重な時間は割けません。

やりたいことだけをやる

寝る、食べる、ゲームする、マンガを読む、など自分がやりたいことだけやります。

まあ、普段からやっていることばかりなのですが、せっかくなので多少豪華にお金をかけてやるのもありかな?

是非、あなたもやりたいことだけやって過ごしてください。

食べる

お正月では、自分が食べたいものを食べたいだけ食べています。

豆餅大好きなので、おもちをたくさん食べます♪

逆におせち料理はちょっと・・・正直に言ってあまり美味しくない上に値段が馬鹿みたいに高いので、買う気にはなれません。自分の中では完全に費用対効果おかしいです。

ゲームする

私はスマホゲームをやっていますが、大体正月は課金欲をくすぐるイベントをやっていますので、それに乗っかって課金します。

でも課金にはキリがないので、どの位の課金額で止めて置くかは悩ましいところですね。

マンガを読む

普段は無料のマンガを読んでいるのですが、課金してマンガを読みます。何せ正月ですから♪

終わりに

お正月を楽しむ難易度は1です。簡単ですよね!

この記事に最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました♪

あなたの生活に、1ミリでもお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました