飛行機を楽しむ方法11選

イベント
DSC_0369

旅行と言えば、飛行機!飛行機と言えば旅行!ということで、今回は飛行機に乗ったときの楽しみ方を追求してみます。

飛行機を楽しむ方法11選

笑顔になる

まずは笑顔で飛行機を楽しむ下準備です。

笑顔がないと、せっかく楽しい出来事があっても見逃してしまいますからね♪

客室乗務員に感謝

客室乗務員の皆さんが、すべての乗客にサービスを提供してくれるおかげで、飛行機の中を快適にすごせています。

接客が苦手な私には、感謝しかありません。

パイロットに感謝

飛行機の操縦なんて、私にはできません。

できないことをやってくれるパイロットの皆さんに感謝です。

隣の人にやさしくする

偶然隣に居合わせた人にも、感謝の気持ちで優しく接するようにしています。

別に声をかけなくても、相手への感謝の気持ちでいれば、それだけで気分が落ち着いて快適な気持ちで過ごせます。

窓からの景色を楽しむ

窓から見える景色は、普段の生活ではなかなか見ることができない光景です。

雲の上を見ることなんて、日常ではなかなかありません。

飛行機の前方・下方向に取り付けられた映像を楽しむ

最近は座席に取り付けられた画面で、飛行機の前方・下方をの映像を映し出すことができます。

前方を見れば、飛行機を運転しているような気分になれますよ♪

上空1万メートルにいることを意識する

飛行機は大体上空1万メートル前後を飛んでいます。

普段、このような高さにいることはありません。

日本一の富士山ですら、3000メートル台です。

自分が1万メートルの高さにいると思うと、不思議な感覚に包まれます。

靴を脱ぐ

靴を履いていると、足全体が束縛された感じがして、リラックスできません。

そこで、靴を脱ぐことでとてもリラックスした状態になることができます。

飛行機の揺れを楽しむ

乱気流(大気が渦上になって上空で巻き起こしている気の流れ)や雲の中を通過するとき、揺れが起きやすくなります。

飛行機の揺れは車の揺れとはまた違った感覚で、普段は経験できないことですので、思う存分楽しみます。

離陸時のGを楽しむ

こちらもなかなか経験できないことですよね。

時間的にはそれほどないので、離陸が始まったら、注意深く体にかかるGを体感します。

寝て休む

旅行後の飛行機は、体も結構疲れています。

そこで、睡眠をとることもおすすめの楽しみ方です。

終わりに

飛行機を楽しむ難易度は1です。乗り物が好きな方には簡単です。

この記事に最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました♪

あなたの生活に、1ミリでもお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました