虫歯の治療を楽しむ

日常生活

正直に言って、虫歯になるとデメリットばかりが目に付いて、楽しむことができるのか、疑問に思いますよね。

そこで、私が虫歯の治療を楽しむために実践していることを紹介します。

虫歯の治療を楽しむ方法2選

歯が綺麗になることを喜ぶ

虫歯を治療するのですから、歯は確実に綺麗になりますよね。

大切なお金を使うのですから、そのくらいのメリットはあります。

歯が綺麗になることを喜びます。


歯を大切に扱うようになる

虫歯になると、その治療にお金と時間を使います。

お金と時間、私たちにはとても大切なものですよね。

この2つを失わないために、普段から歯を意識して、歯のメンテナンスを丁寧に行うようになります。

具体的には、歯医者さんから歯のメンテナンス方法を教えてもらうと思いますが、歯ブラシで歯を磨き、届かないところは糸ようじ(フロス)や歯間ブラシを使い、さらに仕上げにフッ素が入っている歯磨き粉を歯ブラシに付けて仕上げ磨きします。

虫歯の治療を楽しむ必須アイテム

笑顔

まずは笑顔です♪

何事も、楽しむためには笑顔から。

笑顔になるだけで気分が上がります。

虫歯の治療を楽しむ必須アイテム難易度

難易度5(とても難しい)

お金が減る、痛い思いをする、時間を取られるなど、一見するとマイナス要素しか思い浮かびませんので、難易度は高いです。

ただし、一見マイナスに思える出来事でも、プラス面は必ず見つかります。

そのプラス面を見つけることは、日常生活を楽しむ上ではとても大切です。

歯の治療も、是非あなたなりの楽しさを見つけてみてください。

この記事に最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました♪

あなたの生活に、1ミリでもお役に立てれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました