年末ジャンボ宝くじを楽しむ方法

イベント

年末ジャンボ宝くじを楽しむ方法

クリスマスが過ぎたら年末ジャンボの発表ですね♪

私は競馬や競艇、パチンコなどのギャンブルは一切やりませんが、年1回の年末ジャンボ宝くじだけは購入して楽しんでいます。

今日は、そんな年末ジャンボ宝くじを楽しむ方法です。

1枚だけ買う

宝くじの還元率(当選金額÷宝くじの購入金額×パーセント)はいくらか知っていますか?

50%を切っています。

出典:宝くじ公式サイト

つまり、10000円を宝くじにつぎ込むと、5000円以下になって返ってきます。

ほぼ必ず損しますね。

ですので、私は1枚だけ買って楽しむようにしています。

最低金額でも当たれば当たり年になる

1枚だけ買うので、仮に最低金額の300円が当たっても当選確率が10分の1なので、その年は運の良い当たり年認定ですね♪

夢を見る

宝くじを買わなければ、100%当選しませんが、1枚でも買うと当選する可能性が出ます。(かなり低いですが)

年末ジャンボの当選金額は最高で7億円です。

7億円の当選確率は2000万分の1と相当低いですが、0ではありません。

なので、7億円当たったらどうしよう~といった夢を見れるんですね♪

私は

  • 5億円→年間1億8000万円のペースで投資信託購入
  • 1億円→年間1000万円ずつ10年かけて生活費に使う
  • 5000万円→年間500万円ずつ10年かけて家族旅行に使う
  • 5000万円→年間500万円ずつ10年かけて寄付(どこに寄付するかは毎年考える)

想像力が膨らみますね~

当選金の使い道を考える。宝くじの1番の楽しみではないでしょうか?

年末ジャンボ宝くじを楽しむのはどのくらい簡単?

宝くじを楽しむ難易度は1(とても易しい)です。

お金(300円)を出せば、誰でも簡単に楽しめます。

この記事に最後までお付き合いくださって、本当にありがとうございました♪

あなたの生活に、1ミリでもお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました